診療内容 診療内容

【人間ドック】
当院では人間ドック(後日、約30分の結果説明あり)を行っております。
健康管理にお役立て下さい。

【一般内科】
気管支炎や喘息はもとより、高血圧などの循環器疾患、高脂血症や糖尿病など内科疾患すべてを対象としております。

【消化器内科】
経口及び経鼻内視鏡(胃カメラ)検査も行っております。
鼻からの胃カメラは、口から入れる場合に比べ、嘔吐反射が少なく楽です。
又、大腸内視鏡検査も行っております。

特に慢性肝炎・肝硬変などの肝臓疾患についても豊富な臨床経験を有しております。
尚、当院は、東京都肝臓専門医医療機関として指定を受けました。
(指定年月日:平成19年7月10日)

【ヘリコバクター・ピロリ感染胃炎】
ヘリコバクター・ピロリ感染胃炎に用いる場合は、ヘリコバクター・ピロリが陽性であること及び内視鏡検査によりヘリコバクター・ピロリ感染胃炎であることを確認してください。
ヘリコバクター・ピロリ感染胃炎の確認に際しては、患者様ごとに、(1)及び(2)の両方を実施する必要があります。

(1)ヘリコバクター・ピロリの感染を以下のいずれかの方法で確認する
迅速ウレアーゼ試験、鏡検法。培養法、抗体測定、尿素呼気試験、糞便中抗原測定

(2)胃内視鏡検査により、慢性胃炎の所見があることを確認する
なお、感染診断及び除菌判定の詳細については、各種ガイドライン等を参照してください。
詳しくは当院までお問い合わせください。

【訪問診療(在宅医療)について】
平成19年6月より、在宅訪問診療を開始することとなりました。
在宅訪問診療とは、計画的な医学管理の下、定期的に患家に出向く保険診療で、当院より16km以内の方が対象となります。
訪問診療のため、限られた人数の患者様しかお受けできませんが、十分な話し合いの下で、診療を行います。
詳細につきましては、お尋ねください。

東京都武蔵野市 境1-9-9
TEL:0422-60-3188